top of page

蕎麦屋の蕎麦焼酎蕎麦湯割り

  • 執筆者の写真: kameidotakano
    kameidotakano
  • 2015年2月2日
  • 読了時間: 1分

タイトルから、

蕎麦を連呼してしまい、

すみません。

寒い日々が続きますが、

こんな季節、当店では、

蕎麦湯割りのご注文が大変良く入ります。

挽きぐるみの(殻ごと挽く)蕎麦と同じように、

蕎麦湯も挽きぐるみの蕎麦粉を使っておりますので、

当店の蕎麦湯は色濃く、トロっとしているのが特徴で、

これが蕎麦焼酎との相性抜群なのです。

あまり意識をしておりませんでしたが、

蕎麦湯割りを楽しめるお店というのは、

当然、蕎麦を提供しているお店でして、

また、

蕎麦を出していながら、

お酒を推奨しているから、

存在するメニューだったりするようです。

江戸っ子は、

ササっと蕎麦を手繰って、

パっと帰るのが粋、

なんてスタイルもありますが、

当店では、

ゆっくり肴とともに蕎麦湯割りをお楽しみいただけます。

まだまだ厳しい寒さが続きそうな今日この頃、

ぜひ蕎麦屋で蕎麦焼酎蕎麦割りをご堪能ください。

~下町・亀戸の蕎麦とジビエで昼飲みを楽しめる店~

「亀戸・養生料理 高の」店主

0202.jpg

 
 
 

コメント


下町・亀戸の蕎麦とジビエで昼飲みを楽しめる店

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean

  令和三年 登録商標

― 亀戸・養生料理 高の ―

住所:東京都江東区亀戸2-6-1

亀戸二丁目団地内(108)

電話:03-6676-9055

営業時間:

火~金曜日、祝日/(朝蕎麦)7:00~9:00【L.O.8:50】,(本高の)9:00~17:00【L.O.16:00】

土日曜/9:00~17:00(L.O.16:00)

定休日:月曜日 ※蕎麦なくなり次第終了

​店内禁煙となります

株式会社 高の

​代表取締役 高野定義

 

「亀戸・養生料理 高の」は下町、亀戸の団地の一角で営む、昼からゆったりとお酒が楽しめる蕎麦居酒屋。手打ち蕎麦やジビエをはじめとした肴をアテに昼飲みも大歓迎。大変小さなお店ですので、心苦しいのですが一組四名様まで、とお子様はご遠慮いただいております。店主

bottom of page