蕎麦屋の蕎麦焼酎蕎麦湯割り
- kameidotakano
- 2015年2月2日
- 読了時間: 1分
タイトルから、
蕎麦を連呼してしまい、
すみません。
寒い日々が続きますが、
こんな季節、当店では、
蕎麦湯割りのご注文が大変良く入ります。
挽きぐるみの(殻ごと挽く)蕎麦と同じように、
蕎麦湯も挽きぐるみの蕎麦粉を使っておりますので、
当店の蕎麦湯は色濃く、トロっとしているのが特徴で、
これが蕎麦焼酎との相性抜群なのです。
あまり意識をしておりませんでしたが、
蕎麦湯割りを楽しめるお店というのは、
当然、蕎麦を提供しているお店でして、
また、
蕎麦を出していながら、
お酒を推奨しているから、
存在するメニューだったりするようです。
江戸っ子は、
ササっと蕎麦を手繰って、
パっと帰るのが粋、
なんてスタイルもありますが、
当店では、
ゆっくり肴とともに蕎麦湯割りをお楽しみいただけます。
まだまだ厳しい寒さが続きそうな今日この頃、
ぜひ蕎麦屋で蕎麦焼酎蕎麦割りをご堪能ください。
~下町・亀戸の蕎麦とジビエで昼飲みを楽しめる店~
「亀戸・養生料理 高の」店主





コメント